2012年4月3日火曜日

Barbara Lynn/I'd Rather Go Blind  真夜中の一曲


1996年に発表されたアルバム「UNTIL THEN I'LL SUFFER」から選曲。オリジナルはEtta James ですね。
前にも書いたけれど、Barbara Lynnは、オヤジのあこがれのシンガー。初来日の時に、一緒にお仕事が出来て本当に嬉しかった。今でも時々、真夜中にBarbara Lynnのアルバムを聴いて、若き頃を懐かしんでおります。今夜もそんな懐古趣味に浸る夜になっていて、急に入った企画書の訂正依頼をこなしつつ、聞き惚れている次第。この人の凄いのは、年相応にスタイルを変化させつつ、ちゃんと60年代の音を継承しているところですね。そして、いくつになってもチャーミング。


 


 


今夜はこの2枚のアルバムを聴きながらお仕事しています。昔、吉祥寺の芽瑠璃堂でLP漁っていた頃を思い出します。ほんと、給料をつぎ込んでLPを買っていたからね。吉祥寺のナマズ屋とFUNKY、VAN、ぐわらん堂、そしてウニタ書店と芽瑠璃堂。高校・大学時代、就職してからの25歳までの僕を育ててくれた場所ですね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿