2012年4月16日月曜日

Scatman John/Quiet Desperation  今日の朝イチ音楽


1995年に発表されたアルバム「Scatman S World」からの選曲。
 このドライブ感とテンションの高さはたまりません
Scatman Johnは、ネタモノ的扱いで紹介されることが多かったけれど(特に日本では)、このアルバムは実に社会的メッセージを持ったアルバム。
 僕も、そのことを知ったのは数年前のことで、「そんな魔法のような国はどこに?と思っても 遠くを見る必要は無いそれは君の心の奥深く 一番大きな夢と一番暖かな願いの間に見つかる事だろう」という彼のメッセージが印刷されている。この曲は、ホームレスの問題について歌っているし、吃音者として差別されてきた経験を踏まえたメッセージが込められている。そんな彼の精神性が、いまだに多くのREMIXが発表されている背景なのかもしれない。(もちろん素晴らしいパフォーマンスあってのことだけど)

 今日の東京は、曇りです少し肌寒い。今週は、アースデーの仕込みや他の本番があるから結構忙しくなる予感。落ち着いて、確実に準備していきたいと思う。後は、体調管理もしっかりしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿