2015年1月14日水曜日

The Wild Magnolias / Oh When The Saints 尊敬しているビジネスパートナーの訃報を聞いて


 1975年に発表され、2007年にCDで再販されたアルバム「They Call Us Wild」からの選曲。原曲は、有名な「聖者の行進」ですね。

 昨日、尊敬しているビジネスパートナーA氏の訃報を突然受け取った。昨日の昼過ぎにFBを読んでいたら、信じられないコメントがUPされていたのだ。
 小生、今月30日に氏が塾長をされている塾の講師として講義を受け持っているので、ちょうどA氏に講義の内容確認メールを作成しようとしていたときだった。慌てて、塾の事務局に電話をして詳細をお訊きした。事務局も連休中の突然のことで対応に追われているようだった。小生も動転してしまい、昨日は仕事にならなかった。氏とは6年ほど前に、某旅行代理店のセミナーの講師としてご一緒してからのお付き合いで、度々講師のお話を頂いていた。
 小生は、講師でありながら氏の講義を聴講するのが好きだった。氏のお人柄が溢れた講義は、楽しく、そして豊富な経験に裏付けられた実践的な内容で、何時も新鮮な気付きを得る事が出来た。改めて哀悼の意を表するともに、謹んで御冥福をお祈りします。
 30日の講義は、しっかり準備をして塾長の名を汚さない講義をしたいと思います。

 オヤジくらいの年齢になると、大部「死」が身近になってくる。昨年も、大切な先輩、
仲間を失った。そして本年も新年早々・・・

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿