2018年2月27日火曜日

The Doobie Brothers /Cotton Mouth 今日の朝イチ音楽


 1972年に発表されたアルバム「Toulouse Street」からの選曲。彼らには珍しいいかにも白人FUNKって感じの曲。このアルバムは随分後になって手に入れた記憶がある。手に入れるまでは友人から借りてカセットテープに録音して聴いていたんだね。なつかしい。

 平昌冬季オリンピックも終わって世の中のメダル狂想曲もやっと落ち着いた。メダルの数や色にこだわりすぎるのはあんまり好きじゃない。でもやっぱりTOPを目指す選手の姿には感動するね。個人的には、スピードスケートの小平選手には感心しましたね。ほんと素晴らしいアスリートだ。ルールも解りやすいし。

 今日は、確定申告の準備をしないと。昨年入院したときの領収書がみつからなくて困っている。捨てちゃったんだろうな・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿