2014年9月10日水曜日

Kendrick Lamar/Swimming Pools (Drank)


 2012年に発表されたアルバム「Good Kid: M.A.A.D City 」からの選曲。
 今朝「この夏は、一度もプール、海に行かなかったなあ」と思ったってのが選曲の理由。曲のタイトルが「Swimming pools」ってだけの理由って訳ですね・・・

 
 今日の東京は曇り空。気温も25度程度と涼しい。このまま秋に突入ですかね。

 完全にコントロールされている筈の福島第一。現状は・・・ 



<大震災3年半>福島第1原発、汚染水対策 手詰まり

河北新報 9月10日(水)
福島第1原発の汚染水対策は、事故発生から3年半経過した今なお、予断を許さない状況が続く。1~4号機の建屋地下には1日約350トンの地下水が流れ込み、放射性物質に触れて汚染水が発生している。東京電力は建屋に入る前にくみ上げる地下水バイパスなどの対策を講じるが、抜本的な解決には至っていない。汚染水対策が軌道に乗らなければ、廃炉作業に影響を及ぼす可能性がある。(桐生薫子)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00010000-khks-soci

0 件のコメント:

コメントを投稿