2016年4月20日水曜日

The Beatles / A Day In The Life 今日の朝イチ音楽


1967年に発表されたアルバム「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」からの選曲。4トラック時代にこんな音を作っちゃうんだから改めて感心してしまうよね。

 先週14日、本番中に熊本で起きた地震。その後も、本震や余震が続き被害が拡大している。友人の実家も倒壊したとの知らせ。幸いご家族は無事だったとのFBのコメントを読み
ちょっと安心。でもご高齢の方にとっては辛い日々が続いているのだろう。

 そして、もう一つ心配なことが川内原発が稼働していること。

<西日本新聞から抜粋>


震源地が拡大しているのは事実なのだから最悪の事態に備えて、原発の活動を停止するべきだろう。反原発とか、原発賛成とかの問題ではなく、極めて一般的な危機管理対応だ。まだ、電力会社や政府・行政は原発安全神話を信じているのか!

0 件のコメント:

コメントを投稿