2012年6月5日火曜日

Goo Goo Dolls/Here Is Gone 今日の朝イチ音楽


2002年に発表されたアルバム「Gutterflower」からの選曲。オヤジには珍しくアメリカンバンドの曲で一日をスタート。Goo Goo Dollsのアルバムで持っているのはこのアルバムだけなので、他のアルバムと比べることも出来ないけれど、実力派で格好良いのは確かですね。特にこの曲、メロディー、構成、ボーカルスタイル、もちろん演奏も好きです。


 今日の東京は、台風の影響かどんより曇って涼しい感じ。夕方から外出するから雨が降らなければ良いな・・・なんて。昨日、ドラマーのジョニーさんが亡くなった。僕がこの業界に入った頃から、何度かお仕事をご一緒したし、スタジオも利用してくれていた。昨年くらいから体調が芳しくないことは聞いていたけれど悲しい知らせだった。心よりご冥福をお祈りします。
 今、70年代後半から、突っ走り、無茶しながら日本のロックを作ってきた多くのミュージシャンが、身体を悪くしていたり、仕事がなくて苦労している現実がある。自分で選んだ道だからしょうがないとは思うけど・・・
 これから数年の間、ニュースにもならない悲しい知らせが多くなりそうな気がする。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿