2015年4月23日木曜日

Beck /Scarecrow  今日の朝イチ音楽


 2005年に発表されたアルバム「Guero」からの選曲。区議選の投票日が近づいてきたから、事務所の周りにも朝から多数の選挙カーが走り回り、このあたりを地盤にしている候補者が朝夕街頭演説をしている。
 
 共産党の候補者は、選挙期間にかかわらずよく演説しているけれど、普段は、名前も聞かないような前職議員も、選挙期間だけは街頭演説に来る。在任中区議として何をしてきたのか、地域の課題は何か、何を重点施策としているかも語らず、「朝の挨拶と名前と所属政党の連呼、そしてよろしくお願いします。」だけじゃまるでレコダーを取り付けた案山子でしょ。案山子政治家に税金を使うのは止めてもらいたい。

 今日は、朝イチで連れ合いを病院に送ってから出社。渋滞していて思いの外時間がかかってしまった。急いで、夕方からの打ち合わせ用資料づくりをしなければ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿