2011年5月27日金曜日

En Vogue/My Lovin'(You 're Never Gonna Get It) 今日の朝イチ音楽


今日の朝イチ音楽は、En Vogue!来日公演は行けなかったけど大好きなグループです。60年代から現在まで、数々のR&B女性コーラスがあるけれど、En Vogueはその頂点にいたグループだと思っています。コーラスワークはもちろん、ソロパートの歌唱力・声質・ルックス・ダンスを含めてほんとうにFunky Divasです。
数々のRemixも持っているけど、この曲に関しては、オリジナルが最高ですね。このアルバムでは、R&Bコーラスグループの良さを活かしながら、JAZZ・ROCK・Hip-Hopそれぞれのおいしいところを、本当にうまく取り入れていて感心します。いつ聴いても素晴らしい。愛聴盤の一枚です。


一昨日から超スピードで企画書を一つ仕上げて、今は頭が空っぽ。3日間で4時間程度の仮眠だけ。お仕事だからしょうがないけど、この歳になるとさすがにきついですね。締め切りを目前に企画書と格闘しているとき、いつも悩むのは、少し寝た方がクオリティが高くなるか、寝ずに頑張る方が良いか?という点です。最近は、完徹より少し寝た方がクオリティが高くなる気がしています。問題は起きれなかったら・・・という恐怖ですね。
言うわけで、朝イチ音楽聴いたけど、もう少し書類整理したらお昼寝します。夜遊びもしなくなったし、親父にとっては睡眠が一番のチャージ方法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿