2011年8月28日日曜日

Carpenters/(They Long to Be) Close to You 今日の昼イチ音楽


Carpentersも、中学・高校時代ラジオで良く聴いたアーティスト。アルバムは、大学に入ってから「Now & Then」を買った位だけど、ラジオで良く聴いていたから、彼らのヒット曲はたいてい知っている。
この曲は、バート・バカラックの曲で、ディオンヌ・ワーウィックの作品(1965年)としても有名(原曲は1963年リチャード・チェンバレン)。良い作品は、いろんな人に歌い継がれて、スタンダードナンバーになっていくんだね。


 中学・高校時代は、Jazz・Rock、そして日本人のフォーク、そしてPopsとなんでも聴いていたなー!と今更ながら思う。
高校入学のお祝いに買って貰ったカセットテープレコーダーにラジオから録音して、一生懸命聴いていた日々が懐かしいね。


今日は、朝から良い天気。植木屋さんが来て剪定をしている。前にこのブログで書いた、「鳩の巣があった白樺」の枝を落として貰う。(雛をカラスに捕られてから、親鳥は戻ってこなかった)高円寺阿波踊りも最終日。
夏の終わりが近づいてきた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿