2011年8月26日金曜日

Sonny Rollins/St. Thomas 今日の朝イチ音楽


昨日、無事企画書の提出を終えてやっとゆっくり寝られた。今日は、朝イチから、月曜日提出用の報告書の作成にとりかかる。企画書と違って記録写真を選んだり、アンケート集計を貼り付けたりで、どちらかというとデザインセンスが問われる作業。目は疲れるけど、企画書ほど頭は使わないので、気分的には少し楽。

今日の朝イチ音楽は、僕がJAZZを好きになったきっかけのアルバム。Sonny Rollinsの名盤。選んだ曲はカリプソっぽい曲調でJAZZの初心者にもとっつきやすい。といってもSonny Rollinsのテナーは豪快で、すごいドライブ感!JAZZの醍醐味十分。多感な頃に聴いたら虜になるよね。やっぱり名盤と言われるだけのことはありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿