2011年11月28日月曜日

Minnie Riperton/Loving You 今日の昼イチ音楽


 昨夜、名古屋から帰ってきて疲れ切っていたので、午前中は久しぶりにお休みして午後出社。お仕事自体は、まあ順調に終わったのですが、個人的にはトラブルが色々と・・・まあーあせらず今週中に解決しましょう。今週で11月も終わり、区の清掃事務所から来年のゴミ収集カレンダーが届いていた。後ひと月でクリスマスだなー。昔は、クリスマスや忘年会が楽しみだったけど、今は、ゆっくりお休みしたい気持ちが強いですね。

大阪府知事選、市長選で橋下氏率いる「大阪維新の会」が圧勝。なんかきな臭い感じもするけど、閉塞感が蔓延している社会状況の中では、大衆は、分かりやすくて解決力のありそうなリーダーを求めるのでしょうね。右だ左だ、独裁的だと、大衆迎合的だ!等々旧態然としたイデオロギーの中でしか批判できない既成政党やマスメディアの論理構造は破綻しているよね。どんどん時代は変わっているし、市民感覚も多様化している。その変化や多様化に応える「言葉と行動力」をみんな期待しているんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿