2013年2月19日火曜日

Joe Jackson/One More Time 今日の朝イチ音楽


1979年に発表されたアルバム「Look Sharp! 」からの選曲。日本のニューウエイブバンドにも多大な影響を与えたアルバムだよね。例えば、美空どれみさん率いるThe Businessとか、「tokyo dreams」ってコンサートに出演していたバンドが好い感じに影響受けていたと思う。今聴いても、ソリッドなギターが格好良いよね。
 かつてJoe Jacksonは、反禁煙条例運動に参加していたことで有名。喫煙者のヒーローだった。今でも頑張っているのかな?なんせ禁煙条例が嫌で、ニューヨークからロンドン、そしてベルリンへと引っ越ししていた人だからね。喫煙者のオヤジとしては、そんなところも好きですね。

今日の東京は、小雪がちらついてめちゃくちゃ寒い。今日の午後は、連れ合いの通院につきあって病院へ。夕方会社に戻ってから資料作りかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿