2013年2月13日水曜日

Santana/Song Of The Wind  今日の朝イチ音楽


1972年に発表されたアルバム「Caravanserai」からの選曲。
朝方にうっすらと雪が積もったものの、雪かきが必要なほどでもなくホッとした。
その代わり、風が強くて窓を閉め切った事務所の中にまで、風の音が聞こえる。電線や木々が大きく揺れている。昼近くにはお日様も顔を出し雪は溶けたけれど、コートの襟を立てないと寒い。そんなわけで風にまつわる曲を選曲した次第。

 昨夜は、連れ合いと久しぶりに飲んだ。連れ合いも僕も、医者からお酒は止めなさいと言われているから、随分一緒にお酒を飲むなんて事がなかった。近くのBarで、普段はあまり話題にしない音楽の話などしながら楽しい時間だった。
 娘が大阪に転勤してから、連れ合いには随分と寂しい想いをさせてきたみたいで、ちょっと心が痛かった。家族のことをもっと大切にしないと・・・と思いつつ締め切りが近くや地方の仕事が続くと家に帰れないからな・・・.現役で仕事続けている限り、申し訳ないけれど連れ合いには辛い思いをさせてしまうんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿