2014年2月3日月曜日

The Rolling Stones / Wild Horses  今日の朝イチ音楽


 1971年に発表されたアルバム「Sticky Fingers」からの選曲。先日上海で開催されたライブ(中国の正月・旧正月に開催)で、干支の馬にちなんで演奏されたそうです。本当にStones も完全にコマーシャルベースに乗っている感じですね。オヤジの一番好きだったRock Bandがエンターテイナーになってしまったようでちょっと複雑な気持ち。

 我が家も、娘が小さな頃は、節分というと鬼のお面と豆まきが恒例行事だったけれど、いまや全く関係なし。昨日そして今日の東京は暖かくて、早くも花粉が飛び出しているような気配。「花粉症」は30数年続く恒例の歳時記。鼻の奥のムズムズが春の訪れを教えてくれる。ちっとも嬉しくないけどね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿