2014年3月3日月曜日

Boyz II Men / War 今日の朝イチ音楽


2007年に発表されたアルバム「Motown: Hitsville USA」からの選曲。原曲は、同じくMOTOWNのボーカリストEdwin Starr。The Temptationsのバージョンでも有名な反戦歌。このBoyz II Menのアルバムでは、どの曲も原曲のイメージを残しながら、彼らのオリジナリティも感じさせる良いアルバム。

 ウクライナで緊張感が高まっている。ウクライナの「親ロシア勢力からの要請」に応えて武力侵攻を行っているロシアと親EU勢力が対決姿勢を示している。内戦に発展しないように祈るばかりだ。

露、クリミア掌握の動き強化…米の撤収要請拒否

読売新聞 3月3日(月)2時4分配信
 【モスクワ=緒方賢一、ワシントン=白川義和】ロシア上院がウクライナでの軍事介入を承認したことを受け、ロシア軍は2日、親ロシア系住民と歩調を合わせた形で、なし崩し的にウクライナ南部クリミア半島の掌握の動きを強めている。

 一方、オバマ米大統領は1日、プーチン露大統領と電話で会談し、軍撤収を求めたが拒否され、ケリー米国務長官は制裁に言及した。

 ロシアの軍事介入について、ペスコフ大統領報道官は1日、ロシア国営テレビに対し「大統領はまだ決定を下していない」と述べた。

 ただ、インターファクス通信によると、ロシア軍兵士は2日、クリミア半島南部のレーダー基地とウクライナ海軍訓練施設に入り、同軍関係者らから短銃などの武器と弾薬を押収した。抵抗はなかったとみられ、武器の押収は武装解除に当たる。AP通信は、クリミア自治共和国で2日、ロシア軍とみられる数百人の兵士がウクライナ軍の基地を包囲したと伝えた。ロシアのナンバープレートを付けた、少なくとも13台の兵員輸送車と装甲車4台が到着し、ウクライナ軍兵士が出入りできないよう封鎖しているという。

0 件のコメント:

コメントを投稿