2011年6月19日日曜日

Earth Wind &Fire / Fantasy    今日の朝イチ音楽


EWFのリミックス盤が今日の朝イチ音楽。若かりし頃を思い出しながら・・・オリジナル盤を初めて聴いたときは、衝撃的で新しいブラックミュージックの誕生だ!とか興奮したけど、今聴くと、結構POPで聴きやすいダンスナンバーが多かったんだなと感じます。M15の「In The Stone」のイントロは、パーティやセレモニーのオープニングアテンションなどで良く使っています。

ブログを書いていたら、大阪にいる娘から父の日メールを受信。父の日って、母の日に比べると影が薄いなあーと思いつつ、楽しいメールにありがとうの返信。いくつになっても娘には甘い親父です。

最近、東京や横浜の放射能値についての話題がFBやメールで送られてくることが多い。確かにその通りなんだけど、この先何十年もふるさとに戻れない「移住しなければならない方々」のことをもっと真剣に考えるべきではないかと思う。なんか都会の人間が自分たちのことしか考えていないみたいで・・・農地を奪われ、生活の全てを失う人々の事、そして子ども達への対応をもっと優先するべきじゃないかなと思う。政治家や専門家は、未来のために、今優先的にやるべき事を真剣に討議し提起して欲しいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿