2011年6月29日水曜日

Lynyrd Skynyrd / Sweet Home Alabama   今日の朝イチ音楽


  先週頑張って書いた企画は、残念ながら通らなかった。立案しながら、自分でワクワクするところが少ないな、無難すぎるかな・・・と自問自答していたから、くやしいけれど結果を素直に受け入れられる。予算に納めながらも、書いている本人がワクワク・ドキドキするアイデアを表現して行かなくちゃ企画は通らないよね。今回の企画は、きっと企画審査員の想定内だったんだろうな。
「良くできているけれど、面白味に欠ける」とか、「全体としてまとまっているけれどインパクトがない」とか言われてたんだろう・・・。僕が審査員の時も、実現の可能性と同時に、想定外のグッドアイデアに惹かれて加点するからね。

自分なりに反省ポイントを整理して、次の機会に向けて準備をしたいと思う。

今日から、奥さんが海外旅行。しばらく我が家を独占だ。うまく休みを取って家でゴロゴロしたいけど、7月は忙しいから掃除洗濯を自分でする分、かえって忙しくなるかも・・・奥さんの帰国日が入れ違いで僕の出張スタート日なので、3週間くらい会えなくなる。だからって訳でもないけど成田までお見送り。奥さんは、アメリカンロック(特にサザンロック)は趣味じゃないから、朝イチ音楽は成田の帰り路に一人カーステレオで聴く。高速でレナスキを大音量で聴くと、なんか良いんだよね。ドライブに合う音楽なのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿