2011年12月14日水曜日

Barbara Lynn /You'll Lose A Good Thing 今日の朝イチ音楽


1962年に発表されたスマッシュヒットで今日はスタート。テキサス生まれだけど、このアルバムの殆どの曲はニューオーリンズで録音されている(と思う)。彼女の曲は、当時「久保田真琴と夕焼け楽団」のコンサートの客入れ曲としてよく使っていました。1984年の来日ツアーの際には、舞台監督とライブ録音のお仕事をいただきました。確か、当時の中野文化センターでしたね。うちの会社、80年から90年くらいまでは、スタジオから機材を運び出して、ちょくちょくライブレコーディングのお仕事もしていたんだよな・・・なつかしい。

今日の東京は、朝方雨だったけれど9時過ぎにはやんで、でも凄く寒い。空の色からして寒い感じがする。
このブログも昨日で、書き始めてから8ヶ月。続ける自信は半々だったけれど、なんとか続いているのは、昔の事とかを思い出すのが好きな年齢になってきたからだろうと思う。時々だけど、ブログを書きながら昔と今を比較しそして、自分の考えを整理したり、現在の自分の立ち位置を確認したりすることがある。そんな時間を自分自身が必要としていることも理由の一つだ。

数少ないFacebookの友達にしか発表していないのに、1500を越えるページビューイング。洋楽アーティストの名前がタイトルに有るからか、海外からのアクセスも多くて、不思議なつながりを感じる。どんな人が読んでいるのか分からないけれど、これからも趣味的な備忘録として書き続けていきたいなあーと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿