2013年3月21日木曜日

Antony & The Johnsons/Another World 今日の朝イチ音楽


2009年に発表されたアルバム「The Crying Light」からの選曲。不思議な魅力に惹きつけられるアルバム。ジャケット写真には、100歳過ぎても現役の舞踏家として創作活動を行っていた日本人舞踏家大野一雄氏が起用されてる。

昨日、久しぶりに行った武蔵境駅。知らないうちに中央線が高架線になっていて驚いた。30年近く行っていなかったらその変貌に驚くのもあたりまえだよね。歳を取ったって実感した次第。街の成長、発展に比べてオヤジの成長は随分と遅いな・・・。あの畑や果樹園はいつ頃になくなったんだろう。帰りにちょっと遠回りをして武蔵野市役所前の道を通ったんだけど、桜並木が綺麗だった。このあたりも随便と綺麗になったね。小中高大と吉祥寺に住んでいたから、過去の印象との違いが、大袈裟に言えば衝撃的だった。

 今日の東京は、少し寒いけれど日差しは暖か。あいかわらず花粉に悩まされている。

0 件のコメント:

コメントを投稿