2013年3月18日月曜日

Rihanna/Umbrella  今日の朝イチ音楽


2007に発表されたアルバム「Good Girl Gone Bad」からの選曲。
天気予報では、今夜から東京も激しい雨の予報って訳で選曲した次第。
今日の東京は、朝から曇り空で、強い南風が吹いている。最近の陽気で、桜の開花予想も早まっている。花粉も、杉に混じって檜の花粉が飛んでいる気がする。なんせ鼻水が止まらなくなってきたからね・・・。

 今日は、会社の決算用の資料作りに着手する予定。今年度は得意先の倒産にあったり、次年度の仕事の前受金があったり、いろんな事があったから慎重に資料の見直しをしないとね。世の中、「アベノミックス」とかのおかげで、景気が上向きになってきているそうだけど、オヤジの周囲では景気の良い話は聞かない。CDは売れないし、イベントへの協賛も中々決まらない。格差がドンドン広がっていくような気がする。
 なんか、新しい仕事の分野を創り出して行かないとって焦りを感じる。
 持続可能な社会作りも重要だけど、持続可能な会社づくりに知恵を絞らないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿