2011年7月2日土曜日

Aretha Franklin / A Natural Woman  昼イチ音楽


今日は、久しぶりにディープなサザンソウルで仕事をスタート。
彼女は、だれの曲を歌っても『アレサのソウルナンバー」にしてしまう。ちなみに、この曲の作曲者はキャロル・キング。
何故か僕の持っている彼女のアルバムは、ベスト盤かライブ盤。僕がLPコレクターだった学生時代には、すでに大物だったからかなオリジナルアルバムには手を出さなかったのかもしれない。
怖いモノなんてなさそうな彼女も、飛行機だけはダメだそうで、アメリカツアーもバスで移動していて、もちろん日本公演は一度も行っていない。(飛行機恐怖症になったのは、オーティス・レディングの飛行機事故がキッカケとのコト)

今日と明日で、後回しにしていた雑用を片付けなければ・・・もう7月なんだもんね。
アレサ姐さんに活を入れて貰って、頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿