2011年7月19日火曜日

Youssou N'Dour feat.Neneh Cherry / 7 Seconds 今日の朝イチ音楽


台風6号が近づいているからか時折強い雨が降っている。近くのコンビニ行くとき、出た時は雨が降っていなかったのに、戻りは結構強い雨になってしまいだいぶ濡れてしまった。ちょっと涼しいけど、かなりの湿気。不快指数は高めですね。久しぶりに午前中から事務所でお仕事。今日の朝イチ音楽は、セネガルのスーパースターYoussou N'DourとNeneh Cherryのデュエット作品を選曲。この曲、アフリカらしさは薄いけどクールで大好きな曲。Youssou N'Dourは、1986年神宮球場で開催された「JAPAN AID」で仕事をして以来のファン(彼の初来日コンサート)。何故か彼とは縁があって、1991年にはWOMAD YOKOHAMAやスペインセビリア万博のステージ、そしてウエンブリースタジアムで開催されたネルソンマンデーラ開放記念コンサートでも一緒になった。何処の国で見てもアフリカンらしいワクワクするようなステージを行っていた。そして必ずアフリカが抱えている問題についてのメッセージを伝えていた。本当に尊敬すべきアーティストです。

さて、面倒くさいけどツアー中に溜まった領収書の精算に取り組みますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿