2011年9月3日土曜日

台風12号!もっと備えをしっかりしてほしいね。


台風12号が高知県に上陸したそうだ。東京も、ノロノロ台風のおかげで一昨日くらいから一時的に強い雨が降ったり、強風が吹いたりしている。特に昨夜は風が強かったようで、会社の駐車場と駐車場の前の道路には、ゴミや落ち葉が散乱していた。てな訳で、朝から道路と駐車場の掃除。近くのコンビニのゴミやお隣のマンションのゴミ置き場から飛んできたゴミなどを掃除。きっと土曜日の朝だから、近隣のマンションの管理人さんもいないのでしょう。大きなゴミ袋が道路に転がっているし、ごみバケツの蓋が転がっている。台風が来ているの分かっているんだから、ゴミとか飛ばないように気配りして欲しいよね。

METAMORPHOSE 2011中止決定。一昨日からの悪天候では中止もしょうがないね。会場のコンディションが最悪でお客さんの安全確保も出来ないし、周辺道路にも通行止め規制があるから足の確保も出来ないものね。


 僕も、仕事柄何回か中止判断に立ち会ってきた。いくらマニュアルを用意していても最終判断するには勇気が必要だ。安全確保を最優先して判断しても、苦情は絶対に来るし、開催予定時間に薄日でも差そうもんなら、主催者からも何とか出来たんじゃないの・・・とか言われる。でも最悪の事態を考えて決断するのが責任者のつとめだと思う。




とにかく四国/中国地方に大きな被害が出ませんように。と祈るばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿