2011年9月5日月曜日

Blood, Sweat & Tears/SpinningWheel 今日の朝イチ音楽


ディランのキーボードとか担当していたアル・クーパーが結成したバンド。でも、彼は結成後すぐにやめてしまった。発表当時、日本ではブラスロックとかジャズロックと呼ばれていた。とにかくインパクトの有る曲で、大ヒット。バンドの名前も良いなと思っていた(カントリー歌手ジョニー・キャッシュの歌のタイトルそのままだってのは後で分かった)。歌詞も時代性を反映していたし、ボーカルもソウルフル!でも、何故か僕の中では、このアルバム位しか惹かれなかった。
今も、同名でアメリカ国内で頑張っているらしい。

今日から、9月の2週目。年度上半期の追い込みをしないと。頑張らなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿