2012年2月2日木曜日

B.B. King & Eric Clapton/Hold On! I'm Comin' 今日の朝イチ音楽



2000年に発表されたアルバムからの選曲。原曲は、このブログでも再三取り上げているSam & Daveの1966年のヒット曲。さすがのアレンジでカバーされていてこれはこれで充分に好きですが、バック演奏全体がちょっと軽すぎるかなという感じです。このブールズアレンジには、Steve Gaddのドラム(特にスネアー)がうますぎて物足りないかな・・・

 昨日の打ち合わせは、アイデア出しの企画会議だったので楽しかった。会議参加者が、それぞれ豊富な経験とアイデアをお持ちの方だったから、意見を聞いていてもたくさん発見があるし刺激がある。実施は随分と先のことだけど、やりがいのある仕事になりそうな予感がした。もっともアイデアを企画書にするのは気が遠くなるほど大変そうだけど・・・

 今日の東京は、また冷え込んでいます。降雪地帯の雪害が拡がらないように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿