2012年12月18日火曜日

The Rolling Stones/Gimme Shelter 今日の朝イチ音楽


1969年に発表された名盤「Let It Bleed」からの選曲。
facebook上には、衆議院選挙の結果を受けてのコメントがたくさん掲載されている。憤りや選挙自身のあり方についての疑問、新しい政権への期待・・・。オヤジのFB仲間は、政治観は異なってもとりあえず投票に行った人達が多いようだ。政治への関心を持ち続けることが難しい時代の中で、兎にも角にも投票に行き、コメントやいいねボタンで、投票結果について何らかの意思表示をしている。オヤジはSNSに大きな期待は持っていないけれど、政治ついて世代を超えて、
かつ実名で(少なくともオヤジのFB仲間は!)意思表示をする場があるっていうのは大事なことだと思う。
 オヤジ個人としては、1票の格差を是正しないで行った今回のドタバタ選挙は無効じゃないか?って気がしているけれどね。早期の司法判断が有ると良いな・・・と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿