2013年4月14日日曜日

日本橋を歩いた


昨日はロケハンを兼ねて日本橋を歩いた。
 確かに、日本橋の上に首都高速道路が無い方が都市の景観としては良いよね。撤去するお金次第だろうけど。
何せ、日本橋は日本5国道の起点だからね。
橋の反対側の三越もこうやって見るとりっぱだね。
普段車で通りすぎているところを歩いてみると色々考えるなあ・・・


 その後、月島や佃野の方へ足を伸ばした。凄い変わりようにびっくり。このあたりの地域、再開発による人口増で、高齢化率も下がり、出生児数も大幅に増加しているそう。勢いを感じる地域だったけど、なんか多様性を感じないんだよね。40年後、50年後も子ども声が聞こえるかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿