2013年4月8日月曜日

Carole King/Way Over Yonder 今日の朝イチ音楽


 1971年に発表されたアルバム「Tapestry」からの選曲。このアルバム、やっぱり名盤ですね。高校時代から今日に至るまで、毎月1回は聴いていると思う。そして高校時代に住んでいた吉祥寺の家の2階の部屋を思い出す。日当たりの良い部屋で、ひなたぼっこしながらレコードに針を落とす。そんな光景を思い出す。

 一昨日の誕生日には、FB仲間はFBで、娘はメールでお祝いしてくれた。昼過ぎには、母の所へ行って、無事に誕生日を迎えられたことを報告して、感謝を伝え、そして夜には嵐の様な雨の中、友人達がささやかだけど祝いの席を設けてくれた。「まだまだリタイアできないし、もう少し現役で頑張らないとね。」って決意を込めて日曜日にはIphone5を購入。いまさらだけど、スマートフォンに抵抗のあった親父も、リスタートの一歩として、ついに変更したわけだ。しばらくは、慣れるのに苦労してストレス溜まるだろうなと思いつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿