2013年4月3日水曜日

Enya/It's In The Rain  今日の朝イチ音楽


2005年に発表されたアルバム「Amarantine」からの選曲。彼女にとっては珍しい英語の歌。昨日に続いて雨なので、雨にまつわる曲を安易に選曲。
 久しぶりに二日続けて強い雨が降っている。そして今日は風も強くて寒い。こんな日は、外に出るのが嫌になるけれど、午後は、ちょっと外に出かける用事がある。明日にしようかな・・・
 昨夜は、久しぶりに仲間と中野で飲み会。だいぶ桜並木の桜は散ってしまったけれどまだ桜祭りの提灯が並んでいた。道路の水たまりに桜の花びらが浮かび、それはそれなりに綺麗。でも掃除は大変だろうね。道路掃除を日課にしてから、
そんなことを考えるようになった。昔は、煙草のポイ捨ても気にしなかったのにね!人間やっぱり歳と共に変わるもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿