2012年1月6日金曜日

Billy Paul /Me & Mrs Jones 今日の朝イチ音楽



1972年のヒット曲。有名な不倫ラブソングで今日はスタート。むかしディスコのチークタイムなんかで演奏されていた気がします。今日も、昨日に続いて年始回りの予定。今年は、明日から連休だから10日過ぎないと、本格的な仕事始めって感じがしないですね。
 今年、仕事仲間や友人が、続々と還暦を迎える。むかしだったら定年とか隠居とかを考える歳な訳だけど、みんな現役ばりばり。格好だってちっともおじいさんらしくない。高齢化社会の中では、還暦なんて、まだまだひよっこ何でしょうね。


 1月4日、末期がんで余命宣告を受けながら延命治療を拒否し、昨年12月24日に直腸がんのため亡くなった俳優・入川保則さん(享年72)の葬儀についてのニュースがあった。読経も自分で録音し、葬儀の打ち合わせも生前に全てご自身で行っていた「自主葬」を実行されたとのこと。むやみに長生きすること、長生きさせることへの痛烈な批判のコメントも生前に残されていたそうで、深く感銘した次第。こういう逝き方、憧れますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿