2011年10月20日木曜日

Aaron Neville/ Don't Take away My Heaven   今日の朝イチ音楽


ニューオリンズR&BのネビルブラザースのメンバーAaron Nevilleの Don't Take away My Heavenから今日はスタート。初めて聴いた時は、なんて軟弱になってしまったんだと不愉快になるくらい甘ったるい声に聞こえたけれど、時が経てば心地良く聴けるようになるもんだ(聴く状況にもよるけれどね)。Boz Scaggs以降のアダルトコンテンポラリー的に聴けば良い訳ですね。

新潟の知り合いから新米を頂いた。ここ数年楽しみにしているおいしくて素敵な贈り物。今年はメッセージカードに「放射能検査済みです.安心してお食べください」の文面が添えられていた。カードを読みながら、福島原発の影響で農家の皆さんがどんなに苦労され、心配されているのか・・・本当に胸が痛くなった。知り合いに送るお米にさえ『放射能検査済み」と書かなければならない状況・・・風評被害の深刻さを改めて感じた。せめて我が家では農家の皆さんに感謝しながら、良く噛みしめて、おいしく頂こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿