2011年10月23日日曜日

Jhon Lennon/Give Peace A Chance 今日の朝イチ音楽


<youtube masusansの動画から>

独裁者と言われるカダフィ大佐が倒された。暗殺だ!という国もある。独裁者の死が平和と自由への流れを加速することを願わずにいられない。旧秩序が崩壊した後に、新しい秩序を民主的に産み出すのは大変な困難だと思うけれど、アラブの人々の叡智を結集して「新秩序」建設を成し遂げて欲しいと思う。憎悪の連鎖が起きないことを願わずにいられない。

昨日は完全に休んだ。会社にも行かず殆どの時間を自室で過ごす「プチ引きこもり」で過ごした。その分、今日は頑張らないと・・・新しい事にチャレンジするほどの勇気もやる気も起きないけれど、食っていくために、もっともっと自分のスキルアップを図らなければとの思いはある。せめて自分を磨くために、『学ぶ』こと『学び会うこと』を大切にしていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿