2011年10月25日火曜日

Prince/ Purple Rain 今日の朝イチ音楽


今日は名古屋で会議。やっといま資料をプリントアウトしている。徹夜したわけでなく、昨夜はめげて寝てしまったので早朝からの作業という次第。歳とともに早起きが苦痛でなくなった・・・感じ。その分夜も早く眠くなるけれど。

タイやカンボジアでの洪水が大変なことになっている。日本の洪水は山国だから水の勢いはものすごいが、引くのも早い。でもタイのような平地の国は、一度洪水になると長期化するし、浸水面積も拡大しやすいので心配。だんだん行った事のあるバンコック市内の景色がニュースに写るようになってきたし、一刻も早い終息を祈らずにいられない。地球規模の気候変動による影響なのかもしれない。

洪水の話題を書いたからPrinceのこの曲を選曲したわけではないけれど、雨にちなんだ大好きな曲で今日はスタート。天才Princeが世界的にブレイクしたアルバム。このアルバムの成功で、Princeは自主レベールを立ち上げた。個人的には、この頃のプリンスが一番好きですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿