2011年10月30日日曜日

Whitney Houston/ Greatest Love of All 今日の朝イチ音楽


何となく日曜日の午前中と言うことで選曲。普段は殆ど聴かないアーティストになってしまったけれど、良質なPOPSにはかわりないですね。ベスト盤をきいていると懐メロ気分。

今日は、午後横浜で打ち合わせ。ちょっと雨が心配だな。

除染の工程表が発表になったけれど、30年先まで誰が責任を持てるんだろう。除染の工程表とともに誰が責任を持って実行するのか、予算を含めて公開すべきだろう。今40代の政治家や役人が立案したとしても、30年後はリタイアしているんだから。

最終処分も福島県外と言っているけれど、県民感情を考えればそういわざる得ないのかもしれないけれど、貯蔵物に輸送リスク等を考えると県外での処分は現実的なのだろうか?

根拠のない楽観主義と、即時的な感情で30年先のことを決めてしまうことに強い違和感を感じる。その上、福島第一のメルトダウンした核燃料の処理も有るのだから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿