2012年4月20日金曜日

George Harrison/Behind That Locked Door  今日の朝イチ音楽

▲オリジナルジャケット
▲2000年に発表されたジャケット














1970年に発表されたアルバム「ALL THINGS MUST PASS」が、2000年にニューセンチュリーエディションとして発表された。今日はその中の1曲、カントリフレーバーの強い「Behind That Locked Door」を選曲。


昨年の5月にもこのブログで紹介しているけれど、20年を経て再発売されたボックスの中には、70年当時のジャケットに
2000年当時に彼が考えていたメッセージが書き加えられ、ライナーノーツの冒頭には、以下のメッセージが添えられていた。

「まだ気づいていない人もいるかもしれないが、
この中は灰色に覆われるつつありそれもかなり危険なレベルまで来ている。
さらに30年が過ぎたあとに、この地球に対して「安らかに眠れ」
などと言わずにすむように念じようではないか」
「ジャケットのあの写真の本質は、
今日においてこそ過小評価されるべきではない」

2000年 George Harrison

今日は、事務所のSディレクターが毎年担当しているお仕事、「アースデー東京」の仕込みを手伝い。曇り空のまま、もってくれると良いのだけど。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿