2012年4月3日火曜日

Linda Ronstadt/Many Rivers To Cross 夕方のホット一息音楽


1975年に発表されたアルバム「Prisoner in Disguise」から選曲。このアルバム、当時ROCKのジャンルでとしては珍しいカバーソングアルバム。Linda Ronstadtは、シンガーだから必然的にカバー曲が多いんでしょうね、中々選曲が良くて好きなアルバムでした。この曲の原曲はJimmy Cliffの名曲。原曲も大好きな歌でが、彼女の歌唱も大好きで、昔、日比谷野音のコンサートで客だしの1曲目に選んだ記憶があります。


  今日の東京は、午前中は何とか持っていたけれど午後から予報通りの台風のような天気。こんな日は空いているだろうと、車で府中の試験所へ免許の更新に行ってきて、今事務所に戻ったところ。作戦はうまくいって駐車場も視力検査も待つこともなく、2時間の講習を受けてきた。凄く久しぶりに教室に座りまじめに講習を受けて、ちょっと学生時代に戻ったような気分。昔の教室風景と違うのは、講師に隠れて受講生の多くがスマホの操作をしているくらいかな。オヤジは、講師の言葉通りスイッチオフにしていたんだけど・・・
 教室の窓から見える桜はまだまだ蕾。強い風と雨の中で身を潜めている感じがいじらしかった。昼間出かけた分、夜に頑張って資料作りをしないと・・・


 新しい免許をみると次の免許更新は60歳すぎ。こんなところで具体的に歳を意識させられるとは!!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿