2012年5月7日月曜日

Albert King/Born Under A Bad Sign 今日の夜音楽


1968年に発表されたアルバム「Born Under A Bad Sign」のからタイトル曲を選曲。スタックス時代のAlbert Kingが
一番好きなんですね。特にこのアルバムはモダンブルーズの名盤だと思います。何故かブルーズは朝に聴くより、夜になってからの方が似合う気がします。映画なんかでは、昼間っからストリートでブルーズを演奏してシーンが良くあるし、歌詞だって何も夜のことばかりじゃないんだけどね。若い頃、夜な夜な酒飲みながら聴いていたからなんだろうな・・・

この10日間とにかく仕事のしすぎで少々バテ気味になってきましたね。まあ今日と明日が山場でしょうが・・・

今週の末くらいには、咲き誇る薔薇の写真をアップできそうな位エントランスの薔薇の蕾がふくらんできている。先走りのヤツ5〜6輪の花は咲いているし、楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿