2012年5月12日土曜日

Charlatans/Indian Rope  今日の朝イチ音楽


2006年に発表されたアルバム「Forever. The Singles 」からの選曲。Indian Ropeは1990年彼らのインディーズデビュー曲で発表されている。昨日に続いてUK ROCKからの選曲になっていますね。それもちよっとひねりが効いているバンド。昨年から随分たくさんの曲を選曲してブログで紹介してきたけれど、メタル系のバンドの曲がありませんね。理由は簡単、昔から嫌いだったからで、せいぜいコンピレーションアルバムに偶然入っていた曲くらしか持っていません。ハードロックと言われるバンドも殆ど持っていませんね。ジャンルにこだわらず聴いてきたとか言ってますが、やっぱり好き嫌いはありますよね。(アルバムまで買う気はしないけれど、好きな曲はあるんだけどね。だからコンピレーションで充分)


 今日の東京は、昨日と同様に風は少し冷たいけれど爽快な感じ。


今日は、母の85回目の誕生日。そして明日は母の日だから、今日明日と母の所に行って来ます。昨年も書いたけど、オヤジが好きなように生きてこられたのも母のおかけだと思っています。高校時代からたくさん迷惑をかけて、せっかく入った大学は中退するし、なんだか良くわからない会社を初めてしまうし・・・それでも何とかやってこられたのは、母の協力や励ましがあったからこそです。ほんとうに、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿