2013年9月3日火曜日

Etta James/Strung Out 眠れない夜の1曲


2006年に発表されたアルバム「All The Way」からの選曲。7分を超える大作。でも力も抜けていて(力強いけれど)、若いときの彼女だったら全然違うタイプの曲に仕上がっていただろうなと思う。歳をとってからの彼女の魅力も捨てがたい。
 寝る前の大人の音楽。オヤジも若いときだったらこの曲の魅力が解らなかっただろうね。そう思うと、歳を重ねるのも悪いことばかりじゃない。

 刺激を求めて、刺激のある仕事と、仲間と夜の街で遊び歩いてた40代に比べれば、今はずっと落ち着いているけれど・・・好奇心の幅は拡がっている気がする。
 年相応の分別なのかな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿