2013年9月19日木曜日

Gil Scott-Heron / The Bottle (Live)  今日の朝イチ音楽


 1976年に発表されたアルバム「It's Your World」からの選曲。現在につながる様々なアメリカ黒人音楽の進化の枝分かれ期に生まれた音楽のように思う。だからいわゆる音楽ジャンルにはあてはまらない。何でもありのごった煮のようだ。それが昔から好きだったんだけど、久しぶりに聴いてもやっぱりすごい。何せこの曲13分もあるライブです。

 この2日間、CLのゲームを観ている。日本のサッカーは随分とうまくなってきたけれど、世界との差はまだまだなんだナーって実感する。W杯で上位を狙うのは選手の決意とモチベーション良いとしても難しいよね。まあクラブと代表では違うけれど。
 それでも、CLで日本人選手(内田/シャルケ)の得点は嬉しい!  

 後、大阪近郊のお住まいの方に、こんな時代だからこそ行ってみてほしいイベントがあります。


▼詳しくはHPを

http://www.kazeparam.com

 

0 件のコメント:

コメントを投稿