2015年11月25日水曜日

Carole King / Way Over Yonder 今日の午後イチ音楽


 1971年に発表されたアルバム「Tapestry」からの選曲。昔から、落ち込んだときに聴く歌。今年は、本当に辛いこと寂しいことが沢山起きた。そして、今日も・・・いまは
 母が再び転倒して4針縫う怪我をした。母は、今年2度転倒して、左右の大腿骨をそれぞれ骨折。計8週間近く入院した。認知症が進行しているため、骨折して歩くのが不自由であることを忘れて、夜一人で立ち上がって歩こうとしてしまうのだ。そして転倒。この繰り返しだ。
 聡明だった母の、同じコトを何度も繰り返し話す姿や状況を把握できなくなって、妄想をしゃべり出す姿を見るのは本当に辛い。リハビリにより立ち上がれるようになって喜んでいたけれど、その分、転倒リスクは高まってしまったんだな・・・
 そして連れ合いも、今日から検査入院。めちゃくちゃ忙しい時期に、母そして妻の介護と看病はかなりつらい。妻の検査結果が良好であることを祈るばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿