2011年11月2日水曜日

Rod Stewart/It's Not The Spotligh 今日の朝イチ音楽


今日の朝イチ音楽は、1975年に発表されたRod Stewartのアルバムから選曲。この「Atlantic Crossing」は、ックにブッカーT.&ザMG’s、メンフィス・ホーンズ、そして当時レコーディングのメッカとなっていたマッスルショールズのミュージシャンたち、そしてプロデューサーにはトム・ダウドを迎え制作された。大学時代に良く聴いたアルバムの一枚。
 It's Not The Spotligh(邦題 それはスポットライトではない)は、Barry Goldberg ・Gerry Goffinの作品。日本人では故浅川マキさんが歌っていた。たった一度だけど、浅川さんのライブでこの曲を聴いて本当に鳥肌がたったことを覚えている。

 明日からの飛び石連休は、2つの企画書を書かなくてはならない感じ。そして金曜日の打ち合わせ状況によっては、12月の本番の演出案も書かないとならいかも・・・。ちょっと締め切りが重なり過ぎ、タイミングが悪いけれど、頑張って乗り切ろう。何故か、今日はやる気がでている。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿