2014年1月24日金曜日

Tower Of Power/Walkin' Up Hip Street 今日の朝イチ音楽


 1974年に発表されたアルバム「Urban Renewal」からの選曲。いまいち体調が優れないから元気なサウンドでスタート。大学時代に良く聴いたアルバムだからちょっと懐かしい。
 今日の東京は、良い天気で日差しも暖かい。風邪の治りかけのオヤジにとってはありがたい陽気だ。昨年末に提出した大掛かりの企画書がコンペに勝ったとの連絡もあり、これもちょっと気分がよい。

 この歳になって、娘の薦めもあり司馬遼太郎の小説を読むようになった。ベストセラー小説(特に時代小説と言われるモノ)をほとんど買ったことがなかった。読書は、マニアックな物が好きだったから、ほんと今になって、多くの人が持つ「司馬さんの文学を通じた日本の幕末史〜近代化の歴史」という共通認識を知った気がする。世の中知らないことがまだまだたくさんあるんだな・・・と実感している次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿