2015年5月18日月曜日

B.B. King & Tracy Chapman / The Thrill Is Gone 今日の朝イチ音楽



 1997年に発表されたアルバム「Deuces Wild」からの選曲。
先週、5月14日にB.B.KINGが逝ってしまった。これで、ブルーズ3大キングはみんな逝ってしまった。昨年の秋のツアー途中で体調を崩し、ツアーをキャンセルしていたから心配していたけれど、ついに現実のことになってしまった。寂しい。ミュージシャンとしてはやることやりきった感じだろうな。長い間、ありがとうございました.合掌。

 大阪の住民投票は、大阪市を残すことを住民は選択。生活者は変革には慎重なんだね。
「橋本」という政治家の好き嫌いは別として、「住民投票」まで持ち込んだ力量と問題意識。そして実行力はたいしたもんだと思う。独裁者になる政治家の資質を持っていた人なんだろうね。引退してくれる方が安らかな町が出来るんじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿