2015年12月30日水曜日

Allen Toussaint / What Do You Want The Girl To Do?  今日の午後イチ音楽


 1975年に発表されたアルバム「Southern Nights」からの選曲。
今年11月10日に亡くなってしまったAllen Toussaint。今日は、落ち着いて彼のアルバムや彼がアレンジャーとして参加したザ・バンドのアルバムを聴いている。正直言って,今年は辛い年だった。仕事はそれなりに順調に受注したし、こなしてきた。でも、何故か辛いし,しんどい日々が続いた。還暦を超えて、将来への展望が不安になったのが大きいのかもしれないし、体力の衰えを感じだしたかもしれない。とにかく、感動することや大笑いすることが少なくなった。一方経験に基づいた,シミュレーション力は強くなってきていると思う。得意先が求められているのも、斬新なアイデアより確実性に期待されているような気がする。

 歳を重ねるに連れて、感性が鈍ってきているのでは・・・という不安から逃れられない。かといって若者ぶるのも無理があるし・・・

  来年は、もっともっと老化と戦わないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿