2018年2月5日月曜日

The Rolling Stones / Soul Survivor 今日の朝イチ音楽


 1972年に発表されたアルバム「Exile On Main Street」からの選曲。
発売は1972年だけど、入手したのは1975年頃だった記憶がある。2枚組で値段が高くて、アルバイトでコンスタントにお金が入ってきた大学時代まで手が出なかったんだろうな。

 今週も寒波襲来ってことで寒い日が続きそう。歳とってからは手足が冷えるから寒さが余計身に染みる。昨日休みだったから何回も入浴。還暦過ぎてからほんと風呂が好きになった。愛犬と遊んで風呂はいって、布団の中で本を読むってのが理想的な休日となってしまった。外に遊びに行くのも面倒だし、まして買い物なんかとんでもないって感じ。音楽を真剣に聴くこともなくなったし、美術館や映画館に足を運ぶことも無くなってしまった。ちょっとまずいよね。もう少し暖かくなったら、好奇心にムチ打たないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿