2013年12月22日日曜日

Christina Aguilera/The Christmas Song (Holiday Remix)  今日のクリスマスソング


2000年に発表されたクリスマスソングシングルからの選曲。
なかなかの熱唱で良いできです。今回もクリスマスイベントBGMで活躍。

 今日は朝から母が入居している施設のクリスマスパーティを手伝って、一緒に昼ご飯を食べて事務所に戻る。良い天気で歩いていても気持ちがよい。ちょっと風が強いけどね。

 高校時代から母には迷惑と心配をかけっぱなしだった。何とか30年以上会社をやってこれたのも母の助けがあったからこそと思っている。だから感謝の気持ちは一杯なのだけど、母の認知症が進んで、同じ話の繰り返しや約束を忘れる。突然訳のわからない電話をしてきて泣き出す等々があり、ついついイライラして言葉がきつくなってしまうことがある。気をつけてはいるけれど中々大変だよね。介護の問題は、これからもっともっと深刻になるんだろうね。
でも母には長生きしてもらいたいと心底思う。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿