2013年12月15日日曜日

Stevie Wonder/Superstition 今日の夕暮れ時の1曲


 1972年に発表されたアルバム「Talking Book」からの選曲。オヤジが高校から大学にかけてよく行っていた「ディスコ」(懐かしい響きだね!)でフィリピンバンドがやったら格好良く演奏していたことを思い出す。だいたい同じなんだけどお店毎に振り付けが決まっていて、この曲が演奏されると、お客がみんな同じステップを踏むのが流行りだったね。
 当時の六本木/赤坂界隈の「ディスコ」の箱バンは、米軍のキャンプ周りをしていた凄腕のフィリピンバンドが多くて楽しかったなー。DJも良いけれどライブで踊るのも楽しかったな・・・

 昨日そして今日と、クリスマスイベントの合間に企画書書き。頭の切り替えがなかなか大変だよね。だからかコーヒーばかり飲んでいる。明日の朝までに完成させないとね。がんばらないと

0 件のコメント:

コメントを投稿