2012年7月11日水曜日

Aaliyah/Try Again 今日の朝イチ音楽


2001年に発表されたアルバム「Aaliyah」からの選曲。このアルバムの発表後の8月、人気絶頂の時に彼女は墜落事故で亡くなった。当時はいろいろなうわさ話が飛び交っていたけど、アメリカのR&Bシンガーって以外と事故死が多いんだよね。

今日の東京は、朝から蒸し暑い!梅雨明け宣言はまだだけど昨日今日と暑くて嫌になる。政治や経済を巡る状況は、相変わらず混沌としているし、社会的不快指数は高いままだ。でも、あきらめたら負けなんだよね。こんな時代だからこそ、個人個人の自覚性と社会との関わり方が問われるんだ。零細企業のオヤジは、ストレスをため込みながらも持続発展可能な会社と家庭と地域のために頑張るんだ!と暑さに負けそうな気分の中でほざいてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿